カテゴリー「三里塚」の記事

2009年4月12日 (日)

3・29三里塚 写真 マグナム編

3・29三里塚 写真  マグナム編
3・29三里塚 写真  マグナム編
ユメウツツです。

マグナム君から、激しく遅くに3・29三里塚集会の写真が届きました。
(^∇^#)モウ4ガツナカバヤナイケー!

三里塚反対同盟と、動労千葉の団結がガッツリ感じられたと語ってくれました。
(^∇^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

3・29 三里塚(青森支部の報告)

3・29 三里塚(青森支部の報告)
3・29 三里塚(青森支部の報告)
2009年3月29日、三里塚集会&デモは1580人の結集で戦闘的におこない大勝利でした☆

儲けと軍事空港化のために農家と航空労働者を殺す政府と成田空港ゆるさん!
団結の力で空港、絶対廃港しよう!!

以下、A&U青森支部の春子さんの、3・29三里塚デモ報告です。
(*^∇^*)

ーーー
初さんりに行ってきました。
汚れてもいい格好の指示を受け。したら、もともとよたっとしたジーンズなんだけど、なんと、穴あいてた。
帰り道、なんかスースーするなと思った。

デモのとき、すぐ後ろでバチバチやってて、そばにいったら、下に人見えてさ、手をとり絶対離さないぞって思い、そばにいた人たちも体を一斉に引き寄せ、奪還!
たぶんそん時、穴あいたんだびょん。記憶なし。

初参加にて、やや負傷したさ(^^)v
今は、アオタン状態だし。

メガネが壊れた仲間もいたみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

三里塚動画【公安】

ユメウツツです。

三里塚の公安です。(08年11月撮影)

【①市東さんの畑を撮っていたら、出るわ出るわ・・・】

【②市東さんの敷地をウロウロする公安。はじめてきた人があきれて「こんな所にいてるヒマあったらももっと大事な事件を追ってほしい」という。「ていうか、これが最大の事件でしょ~」とツッコミ。】

【③公安を撮る活動家 (本ブログ史上発の撮影に成功)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

三里塚動画【イヤサレねこ】

ユメウツツです。

三里塚にいたイヤサレ猫(1分バージョン)

BGM付き。お楽しみくださいjapanesetea

明日は、公安警察シリーズ(3部作)をアップします。

(猫をおかずにご飯を食べられる猫好きにはこちらの5分全編バージョンをどうぞ)

BGM
Shannon Hurley
Matter of Time Tired of waving goodbye You kept out of sight Lost in confusion Still I don't know why You covered your eyes Is it just an illusion? Well I know It's just a matter of time Just a matter of time Before you give it a try Just a matter of finding the way to your heart And the way to your mind I just want to show you I've got so much love inside of me Unlock these dreams that I keep buried Deep inside the heart of me I spent my days half asleep Lost in a dream But I'm ready to wake up Your smile came out of nowhere This could be a sign Something's ready to shake up Well I know It's just a matter of time Just a matter of time Before you open your eyes Just a matter of finding the way to your heart And the way to your mind I just want to show you I've got so much love inside of me Unlock these dreams that I keep buried Deep inside the heart of me Ohh It gets so hard To see you pass me by All I want is to be alone with you tonight It's just a matter of time Just a matter of time Before you open your eyes Just a matter of finding the way to your heart It's just a matter of time I just want to show you I've got so much love inside of me Unlock these dreams that I keep buried Deep inside the heart of me I just want to show you I've got so much love inside of me Unlock these dreams that I keep buried Deep inside the heart of me It's just a matter of time It's just a matter of time It's just a matter of time

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

三里塚ニモ >б)))彡 行ってきたゾ 【宿泊編】

中トロです。

ユメウツツの援農報告につづき、宿泊している所での写真報告です。

お世話してくださった現地で闘う仲間のみなさん、どうもありがとうございます。

三里塚は、権力と不屈・非妥協で闘う地。
行ってみれば、自分が何者なのか、どういう社会で生きているのか、本当に良くわかるし、国家権力への怒りがわいてきます。

近い将来、職場の仲間とバスで連れ立って来られることを確信して、がんばっています!

Pap_0002
萩原さんの畑で採れた枝豆。

Pap_0001
つみたて、ゆでたては本当に新鮮でおいしい!

Pap_0000
ここから、じゃれあう猫を撮りまくりました・・・

Pa0_0004 マグナム君をしたう猫

Pa0_0003
じゃれあった後、眠くなって抱き合って眠る猫

Pa0_0001 イヤサレ・・・shine

Pa0_0000
タニーさん作のあんこshine
みんなで帰りに寄った居酒屋で、ツマミ(?)にして食べました。
とってもおいしかったです。ありがとうございます。

今回、現闘さん(現地で反対同盟と共に、革命をかけて闘う人たち)のお話を色々聞くことができました。
現闘さんは、権力と一歩も引かない闘いとして数十年もやり抜いています。
それ自体が毎日の闘いです。
そんな現闘さんが、さらなる飛躍をかけて「何ができるか」と日々奮闘されています。
その姿を見て、自分も飛躍しよう、と感動しています。

革命、三里塚勝利の日は近づいています。
私たちが引き寄せていると言えます。
共に進みましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

三里塚ニモ >б)))彡 行ってきたゾ 【援農】

ユメウツツです。

11月集会のあと、関西の青年5人ほどで、三里塚に行きました。

2人は初参加でしたので現地調査をして(しかも北原さん家まで行って元気をもらってきたそうです)、私ともう1人は市東さんの畑で援農しました ( ̄ー ̄)ニヤリ

加代子さんの畑にも寄りたかったですが・・・風邪をひかれていたので、今回は残念。

※「三里塚とは?」など、まとまったことは、以下のブログ「三里塚」カテゴリーで読んでください。(http://aanduosaka.cocolog-nifty.com/blog/cat8841253/index.html

以下、写真は援農報告です。

Pa0_0015
まずは、誘導路をへの字に曲げている畑で、草取り(玉ねぎ)。
これがムッチャ楽しいのです。

Pa0_0014
こんなふうに茂っている雑草さん。(ビフォア)

Pa0_0013
キレイに取ってこんな風にします。(アフター)
無農薬の農業はこんなに大変ですが、この営みこそが人間的であり、だからこそ三里塚で国家権力がやっている弾圧が私たち労働者・人民とは相容れないということが、コントラストのようによくわかります。
革命的玉ねぎよ、元気に育て~。

Pa0_0009
中トロによる、革命的、草とり。

Pa0_0010
その横を、大騒音&排ガスをまき散らして飛行機が通る。
NAA(=国家権力)ゆるすまじ!!!
しかし、誘導路は「への字」だ!

Pa0_0008
続いて、ラディッシュ坊やを引き抜きます。
私だけで200は引き抜いたかな・・・
来週のケースが数百あるから、出荷できる分だけ、一生懸命引き抜きます。
消費者(労働者)のみなさん、待っててねー。

Pa0_0006
うーん、美しい・・・
真赤で丸くて、宝石のようです。
はねだし(出荷しないもの)をかじらせてもらうと甘くてほろ苦くてすごくおいしい!

Pap_0006_3
Pap_0005_2
おっと。市東さんの畑の監視台に来た現地調査隊と合流です。

宿泊所に帰ってからのことは、また明日! 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

10・5三里塚 デモの動画

ユメウツツです。
先日の三里塚。集会の内容は、ここが一番詳しいので見てください。

●三里塚反対同盟(ブログ)
http://www.sanrizuka-doumei.jp/blog/2008/10/post_565.html

●ヨッシーとジュゴンの家(街ホームページ)
http://gigadugong.web.fc2.com/2008yd.10.3.html

この2つのページには速さ・質ともに負けているため・・・
(つд⊂)エーン 競争・成果主義反対!

A&Uブログにはデモの動画と、集会後の個人的体験をアップします。

【動画:機動隊てんこもりデモ。そんなんに収奪した税金使うなぁ~!】

【動画:腹が立ったので、公安警察を執拗に追い回すユメウツツ。こっちのほうをえらっそうに監視していたくせにカメラを向けるとひいてる奴。 てか、帰れオマエ!】

【動画:トンネルいっぱいに広がって大音量デモ。いつもこの地点はおもろい。】

【動画:成田空港を未完成にしている市東さんの畑を横切る】

集会が終ってから、現闘さんのところに泊めてもらいました☆
忙しいなか、歓迎してくれてありがとうございました。

(以下うちわネタですが・・・)
今回も泊めてもらうにあたりお世話になったYさん、タニーさんや、サポートMさんや、黒ぶち眼鏡の○さんや、眼鏡がスゴイずれている○さんや、一緒に援農したAさん・・・前からお世話になっている方々と再会でき、みなさんお元気でうれしかったです。
いつもしかめつら風なイメージのKさんには今回は「大阪で良い闘いしてるね」とほめてくれました。
(゚▽゚*)ヤッタ

なにより気になっていたことが、色々聞けて、行ってよかったです!!!

現闘さんは、自己解放的に、団結を拡大して、がんばって闘っています。
本当に頭がさがります!!!
この人たちは強くて優しい人だなぁとしみじみして、涙が出そうになりました。

タニーさんには、街のホームページで出てきてうらやましかったデザートをいただき・・・
Have mercy!(カミサマ~)

生きてて良かった・・・

私も大阪のたくさんの仲間と援農に行ける、そう遠くない日を心に、また職場・地域でがんばろうと決意を新たにしました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

三里塚☆今からデモ

三里塚☆今からデモ
今からデモに出発です
(*бvб*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ごね得」発言ゆるすまじ!三里塚集会

「ごね得」発言ゆるすまじ!三里塚集会
ユメウツツです。
三里塚に怒れる労働者・農民がゾクゾク結集しております。

三里塚農民は、43年間、物や金を取るといった「ごね得」とは別次元の闘いをやってきた!!

その闘いをののしった国交大臣・中山が一日にして、支配者の内側から排除された。
支配者は三里塚農民と私たちの怒りの爆発を恐れた。
中山は私たちの怒りに打倒された!

しかし私たちは支配者そのものを許さない。

総選挙ではなく、今日の集会と労働者の職場闘争でもって、グラグラな麻生政権に引導をわたそう!
成田軍事空港を廃港にしよう!
(`0´)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

三里塚関西集会 10/5から11/2へ

久々に中トロです。

三里塚決戦勝利関西実行委が主催する集会に参加しました。約170名くらいの参加です!

三里塚(成田空港建設に絶対反対で40年闘い空港・国策をボロボロに追い込む)についてや、A&Uの援農などの取り組みについては「三里塚」カテゴリーから

Sn3a0140
(写真は反対同盟の萩原さん)

萩原さんの発言では、今の「事故米」問題含め、新自由主義のもたらす農民切り捨てへの怒りが訴えられ、国家権力と非和解で闘う共闘の拡大を呼びかけられました。

続きを読む "三里塚関西集会 10/5から11/2へ"

|

より以前の記事一覧