カテゴリー「法大・コムサ闘争」の記事

2009年7月 2日 (木)

新自由主義大学―法政大学の真実

ユメウツツです。

「動労千葉を支援する会」から、コメント欄にくれているように、
東京・法政大学での学生・労働者の闘争のyoutube動画がアップされています。

スゴイ良かったので、ぜひ見てください!

見てたら08年5・29や、09年6・15など、不屈の闘いにむっちゃ泣けました。
しかし暴力ガードマンほんまゆるせんわ。絶対ボコボコにやり返したるわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

右翼と激突☆コムサ街宣

ユメウツツです。

キター(*бvб*)ー久々にキター 

2009年6月28日。
梅田のヨドバシカメラ・コムサストア前で、コムサ解雇撤回の街宣をやっていたところ、右翼が車4台で乗り込んできて、激突になりました。

詳しい報告はまた後日・・・。とりあえず動画をアップします☆

【動画:街宣を妨害し恫喝してくる右翼と、ガンガン激突するA君・関西合同労組。A君がマイクでどういう対立なのか説明しようとすると、必死でマイクを奪ってきます。周囲は騒然となり、コムサストアから出てくる人や通行する人で周りは人だかりに。最後は右翼は車に戻っていきました。】

その後、街宣を続けていたら今度は制服の警察がやってきて、街宣の許可とってるのか?とか言って妨害してきました(怒)
こちらが全然やめなかったので、警察も撤収していきました。
その動画はまた後日にアップします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

法大前集会☆学生の怒り爆発

警察が封鎖する大学、サークルを奪い、闘う学生を奪ったが、団結は奪えない。

今日が勝負だ!
第二派デモだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12時 法政大学前に集まろう

12時 法政大学前に集まろう
今から第一波デモ☆

全国から多くの学生と労働組合が法大闘争にかけつけました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の法政☆ なんじゃこりゃ

朝の法政☆ なんじゃこりゃ
2つの門を閉鎖。警察が守る門を通らないと大学に入れない歆

まさに監獄大学!
法政大学前に集まろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

6・14集会☆デモ貫徹

6・14集会☆デモ貫徹
東京6・14集会。
デモ貫徹しました。

麻生・打倒、団結・勝利のコールが渋谷をこだまする!

デモの挺団はまたしても警察権力の妨害によって不当に切断されました。
(=_=#)
権力には去年の6・29サミット粉砕デモがトラウマになっているんでしょうね。あの長〜い動物を渋谷に放ってはマズイ!
でも、デモ隊はいつでもスクラムが組めるよう組織的な動きを崩さずデモをやりきりました。
交差点や陸橋、歩道からとりわけ若人のアツき注目を受け、外国人記者らしき人もたくさん来てました。
右翼が終着点で遠吠えしてました(笑)

スクラムはまじでやりたかったけど…!
この組織力があればまたさらにデカいスクラムがやれるでしょう
(*бvб*)

動画はまた追ってアップします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6・14集会☆デモ出発

6・14集会☆デモ出発
東京6・14集会。
→デモへ出発!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6・14集会☆青年続々

6・14集会☆青年続々
東京6・14集会。

広島。
なにがオバマジョリティーじゃあぁあ!
(=皿=#)
8・6ヒロシマ大行動に参加し、みんなの力で社会を変えよう。
職場では同日に「研修」がぶつけられた。
そんな妨害やぶって職場の労働者と共に参加するぞ!

沖縄。
革命の火薬庫 沖縄から来た。東京の労働者の怒りに火をつけに来た。
沖縄でも体制内運動との激しい闘争になっている。
県民大会で我々に「道州制反対と言うな」とどうかつしてきた自治労体制内幹部よ!何を言ってるのか。道州制反対しなければ自治体労働者の首が吹っ飛ぶんじゃないのか!!
体制内組合をぶっとばそう。多数の青年労働者と合流しよう。

東京。
現場組合員の獲得戦。現場にこだわり、多数の仲間と絶対反対の闘いをつくろう。
法大闘争の地平で闘おう。

教育労働者。
法大学生の輝かしい闘いに続こう。
そこの後ろに大量にいすわっている公安警察、あなた方の愛する家族にそんな姿を見せられるのか!
国家権力は、およそ教育現場でやってはいけないと教えていることをやっている。
私は学生の決起を断固支持し共に闘う。

我らが関西・奈良の自治体青年。
自治労本部の裏切り。「攻めの賃下げ表」逆提案。現業職廃絶攻撃推進。
体制内組合幹部は当局と一体となり現場労働者の首をしめている。
ゆるすな!体制内打倒し、闘う労組をつくろう、ソビエト建設だ。

千葉青年、派遣法撤廃。
全面提起。とても良かったので、前進記事をお待ちください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6・14集会☆国鉄解雇撤回闘争から!

東京6・14集会。
国労闘争団。
3月25日の反動判決。
不当労働行為があったとしても解雇は有効?ふざけるな!
こんな判決は階級攻撃そのものだ。
この判決をうまく使う交渉などできようもない。
こんな判決ぶっとばそうと全国の労働者を組織することこそ必要だ。
解雇撤回、原地原職復帰しかありえない。
全ての職場に国労闘争を、物販闘争をもちこみ闘おう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6・14集会☆カンパアピール

東京6・14集会。
カンパアピール
東北自治体労働者から。

明日、法大当局に文化連盟Hさんが呼び出されている。
ということは法大当局はここにいる私たちを呼び出しているということだ。
(そうだ!)

自治体職場では夏季手当金0.2月削減攻撃がやられているが、我々のカンパがそれによって減ることはない!圧倒的カンパを!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧