« 星野文昭さんにハガキを出そう☆ | トップページ | さんりづか »

2009年7月31日 (金)

つれづれ(今日のニュースと食卓から)

つれづれ(今日のニュースと食卓から)
久々の更新が晩ごはんかい!とツッコミを受けそうですが…
「おかずうまそう」との感想に気を良くし、ユメウツツの楽しい食卓風景を…。

冷製トマトパスタがうまくできました。

ポイントはトマトをちゃんと湯むきして種を取ったこと、
細めのパスタを水でしめた後、布でしっかり水切りしたこと、
パスタを立体的に盛ったうえ、外周りにオリーブオイルをたらしたこと(オシャレに見えません?)
です。
スゴいおいしかった…

ところで今日のニュースによると、
阿久根市長が、「このフロアの人件費○○○万円」という役所窓口の張り紙をはがした市職員を懲戒免職(クビ!)にしやがりました。
ほんまふざけんな阿久根市長、絶対ゆるさん!むっちゃ腹立つ!!

これは自治体労働組合への襲撃であり、ひいては全労働者への攻撃です。
絶対ひいてはならないことです。職員のみなさん団結して反撃しよう!

張り紙はがした職員は「この張り紙のせいで職員が萎縮するからはがした」と言ってます、正しいやん!
はがして当然。ざけんな市長。
(=皿=#)

労働組合側は、「軽微な違反で解雇は不当」と裁判闘争をかまえるようですが、そんなどころの攻撃ではない。
しかも職員の行動は「軽微な違反」じゃない。自治体労働者の誇りや団結を破壊する使用者への正当な抗議やんか。
職員のやったことは断固正しいと、労働組合として闘うべきだ。

市長はヌケヌケと労働者に値札をはりつけたあげく、住民に向かって「この商品高いでしょ、無駄でしょ」と民間ファシズムをあおることをやってるわけです。
労働組合に対しても庁舎から追い出すなど露骨な攻撃を続けている。ブルジョアジーからの宣戦布告だ。
こんな奴(ブルジョアジー)と職員(労働者)は共存できない、打倒しかない。

こんなあり得ない使用者には「誰が職場を回してると思ってるんじゃ!!!」とストライキをくらわせるしかない!

絶対ゆるさず闘おう、私は阿久根市職員の怒りを断固支持します。

|

« 星野文昭さんにハガキを出そう☆ | トップページ | さんりづか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304891/30775497

この記事へのトラックバック一覧です: つれづれ(今日のニュースと食卓から):

« 星野文昭さんにハガキを出そう☆ | トップページ | さんりづか »