« 国鉄解雇撤回闘争と、法大闘争は一つになって勝利する! | トップページ | 弾圧速報! »

2009年5月 8日 (金)

違法な取り調べをやめろ!

Nです。
今、4・24法大解放総決起集会で不当逮捕された6人の学生にたいして、公安警察が本当に許しがたい拷問的「取調べ」をやっています!!!

ぜっっっっっったいに許さない!!!!!

年間170万円以上の学費をふんだくり、お金のない学生にたいしては奨学金という借金を貸し付けてまで払わせ、『返済を滞納したら一生クレジットカードを作れないようにブラックリストにのせられても構いません』という宣誓書まで書かせる。

学生の自主性をとことん否定して当局と資本の奴隷にし、この腐りきった大学・社会のあり方に声を上げた学生に対しては警察と結託して次々に逮捕、退学にしていく。

おかしいと思ったことにおかしいと言わせない法大の現状。でもこれは法大だけに起きてることじゃない。大恐慌下の世界中の大学で、すべての職場でいま起きてる事です。法大での闘いは、すべての学生・労働者に共通の闘いです。

『学生は腐った"ルール"なんかに黙って従う存在じゃない!学生はどんなに規制されても自分の頭で考えて行動し、物事の本質を見抜く力を持ってる。団結して闘って大学と社会を変える力を持ってる!』
この訴えに4/24、1500人の学生が集会に大合流して応えた。
6人への常軌を逸した「取調べ」は、権力が4/24に示された学生の大蜂起の始まりに恐怖している証だ。
だったらこの攻撃に対して、私たちは怒りを爆発させて法大解放・革命勝利にむけた団結を拡大・強化し大反撃しよう!

6人への「取り調べ」と称した拷問を絶対に許さないのだということを権力に叩きつけよう。
私たち労働者階級が切り開こうとしてる未来を背負って、最先頭で闘ってる6人の学生に激励のメッセージを寄せてください!!
(転載文の末尾に麹町警察署の電話番号が載ってます。抗議の電話をかけてください。)

以下、「3・14法大弾圧を許さない法大生の会」ブログから転載
---------------------- 
今、不当逮捕された6名に対して、不当な取調が行われている。「運動をやめろ!」「法大からいなくなれ!」など、「公安条例違反」と全く関係ない取り調べが、毎日5〜6時間にわたって強制されている!
 さらに、風邪をひき、熱を出して、取り調べを拒否した恩田君を、無理矢理イスに座らせ、「いい気味だ!」と取り調べを強制する。
机を叩き、イスを蹴り上げ、恫喝する。顔を近づけ、息をふきかけ、耳元で囁く。あげくの果てには、留置所で、甘いものが食べられないのをいいことに、「お菓子」の名前を連呼する。
こんなのは取り調べでも何でもない! 「拷問」だ! これは全部、法大の門前に来ている公安警察がやっていることだ!
 こんな取り調べは今すぐやめろ! 違法な取り調べに抗議の声を!
 ★抗議先 麹町警察署     03-3234-0110
(ケータイだと警察に番号が分かるので、公衆電話からかけて下さい。)

|

« 国鉄解雇撤回闘争と、法大闘争は一つになって勝利する! | トップページ | 弾圧速報! »

法大・コムサ闘争」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304891/29498334

この記事へのトラックバック一覧です: 違法な取り調べをやめろ!:

« 国鉄解雇撤回闘争と、法大闘争は一つになって勝利する! | トップページ | 弾圧速報! »