« 違法な取り調べをやめろ! | トップページ | 沖縄で改憲・民営化と闘う団結をつくる☆ »

2009年5月16日 (土)

弾圧速報!

ユメウツツです。
(=皿=#)

この数日、ここ関西でAさんの「免状不実記載」なる不当逮捕を理由に、人の民家やら病院に、警察が一斉ガサを入れて来てます。
(=皿=#)

病院では労働者と患者、住民が一緒に「なにしてくれとんじゃあ!」と実力で抵抗したそうです。

警察はAさんを返せ!
ふざけたガサ入れをやめろ!パソコン返せ!(=皿=#)ザケンナ

また東京・法政大学での学生運動の大高揚に、警察が恐怖してなりふりかまわず無茶苦茶な弾圧してます。

これが国家権力の正体やー!
(=皿=#)
逮捕・弾圧をゆるすなー!

国家権力は資本家の「営業権」を根拠にしたり、わけのわからん微罪をでっちあげて、必死で労働者・学生を逮捕してます。
労働者・学生を懐柔することもできず、暴力で弾圧だけやっている。
メッキがはがれてボロボロなのは国家権力じゃ!

関西生コンの武しゃんの名言通り、
権力者にはほっぺた1回どつかれたら3回どつき返せ!

以下、碧海さんからの法政大学での弾圧速報です。
ーーー
先日の法大デモでは全学連委員長の織田くんが狙い打ち逮捕されましたが、今日勾留満期の6人のうち4人は釈放。しかし文化連盟の倉岡さん、恩田くんは起訴!
絶対に許せません!
4/24法大集会の大勝利にビビりまくった国家権力は、「倉岡・恩田はもう生かしておけない」と法大生から隔離することにしたのです。
こんなのは学生の怒りに油を注ぐだけです。
さらに、今日は文化連盟委員長の斎藤くんを含む6人を令状逮捕!!
わたしもまだ詳しいことはわからないのですが、2月に正門の看板(不当な処分を受けた学生の名前をさらしている)を壊した件だそうです。
ふざけるな!理由にもなっていない!
わたしたちの闘いと法大生がついに結びつき始めたことへの弾圧です。
絶対に絶対に弾圧をはねかえそう。
三倍返しだっ
6月14-15日の大集会を爆発させよう
ーーー

法政大学弾圧の詳しくは以下の前進ブログをぜひ見てね。
http://www.zenshin.org/

|

« 違法な取り調べをやめろ! | トップページ | 沖縄で改憲・民営化と闘う団結をつくる☆ »

法大・コムサ闘争」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304891/29635633

この記事へのトラックバック一覧です: 弾圧速報!:

» 不当逮捕弾劾!求令状起訴弾劾! 直ちに奪還する! [火群 ─ ほむら ─ ]
恩田君、倉岡さんへの求令状起訴弾劾! 4月24日、たたかう法大生・恩田君と倉岡さんを拉致としか形容しようもない、なんとも姑息な「逮捕」で連れ去った法大当局=警察権力! その拘留満期の本日、恩田君と倉岡さんにこれまた度し難い「東京都公安条例違反」から「建造物侵入・威力業務妨害」に切り替えての求令状起訴をした。 そもそも求令状起訴とは、逮捕した「容疑」を検察と公安警察が拘留期間中に拷問的取り調べで完黙、転向をを崩させようとしても、強要しても、まったく「被疑者」を「落とせない」時に、検察権力がなんと... [続きを読む]

受信: 2009年5月16日 (土) 10:24

« 違法な取り調べをやめろ! | トップページ | 沖縄で改憲・民営化と闘う団結をつくる☆ »