« 4.24法大集会報告【碧海】 | トップページ | 4/29 コムサ解雇撤回街宣 »

2009年4月28日 (火)

4・25尼崎 事故弾劾、団結勝利!

4・25尼崎  事故弾劾、団結勝利!
4・25尼崎  事故弾劾、団結勝利!
ユメウツツです。

報告遅れましたが、4月25日のJR尼崎事故弾劾・民営化反対集会は、雨にもかかわらず地域の大注目を集め、参加者も元気いっぱいに、集会&デモを成功させました!

動労千葉を先頭に、国鉄解雇撤回闘争からの力強いアピール。

尼崎事故は民営化の結果そのもの。
労組が民営化と本気で闘うのかどうか、が全てを決する。闘いなくして安全なし。
闘いもしないで、当局と一緒に献花などしている労組幹部を許すな!
民営化を阻止する団結を職場につくろう。

解雇をゆるさず、ぜったいに現地・現職復帰を勝ち取る。これが今の派遣切り・クビ切りへの回答だ。
この闘いに全労働者の未来がかかっている。

そして同じように職場に団結をつくる闘いをやっている全国の仲間からもアピールがありました。

また、前日に東京の法政大学で国家権力と対峙、勝利した学生たちがその足で深夜バスでかけつけ、
勝利と不当逮捕弾劾のアピール。
集会の盛り上がりは最高潮に達しました。

デモも「事故弾劾、団結勝利」と力強く進み、駅前の陸橋にはズラ〜っと通りがかりの人が並び、大注目がありました。

関東方面や中国・四国や全国の若き労働者、学生と会うことができ、勇気づけられました。

デモの動画も追ってアップします
(*бvб*)

|

« 4.24法大集会報告【碧海】 | トップページ | 4/29 コムサ解雇撤回街宣 »

階級的労働運動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304891/29338411

この記事へのトラックバック一覧です: 4・25尼崎 事故弾劾、団結勝利!:

« 4.24法大集会報告【碧海】 | トップページ | 4/29 コムサ解雇撤回街宣 »