« 3・6大阪府庁前行動 大勝利☆ | トップページ | 320イラク反戦、生きさせろゼネスト!集会&デモ »

2009年3月19日 (木)

大阪市大 新歓展開!

3月15日、
大阪市大キャンパスで新入生にむけて2部廃止撤回ストライキのビラまき、マイクアジ、賛同署名集めをやりました!
大阪市大は今年の入試を最後に2部(夜間)を廃止することを発表。しかも学生に一言の断りもなく、入試間近の昨年10月に発表、非正規雇用の拡大に一言も抗議することなく正社員の数だけをカウントし、「新入生151人中、職をもつ学生が1人しかいない。夜間課程でしか学べない学生は減少した。」なんてフザケきったことを言っています。
そして2月10日には橋下大阪府知事が大阪府大の助成金100億円全額カット、市大との統合を考えていると打ち出しました。
これは道州制導入による教育の民営化にほかなりません。
3・20イラク反戦渋谷デモに行って労働者と団結し、道州制・2部廃止を打ち砕くゼネストをやろうと訴えました。
府大との統合に怒る学生や、同級生に「お前らも署名しろや」と言って署名に応じる学生、おかあさんが「大事なもんだいやで!」といって署名をするなど、全部で67筆のスト賛同署名が集まりました!
橋下・道州制粉砕にむけて、大阪市大からも進撃していきますよー!!!

|

« 3・6大阪府庁前行動 大勝利☆ | トップページ | 320イラク反戦、生きさせろゼネスト!集会&デモ »

A&Uの活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304891/28691583

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪市大 新歓展開!:

« 3・6大阪府庁前行動 大勝利☆ | トップページ | 320イラク反戦、生きさせろゼネスト!集会&デモ »