« 1月17日「3・6集会実行委員会」発言メモ | トップページ | 【ようつべ動画】コムサ街宣→生きさせろゼネストへ! »

2009年2月11日 (水)

コムサ街宣→生きさせろゼネストへ!

コムサ街宣→生きさせろゼネストへ!
コムサ街宣→生きさせろゼネストへ!
ユメウツツです。
若干報告が遅れましたが、2月7日に梅田のヨドバシカメラ・コムサストア前にて街宣やりました。

前回に続き、森精機(工作機械メーカー)に解雇撤回を求めストライキで闘う派遣労働者も街宣に参加。

コムサ解雇撤回闘争の当該と共に、力強くマイクアピール!
街行く人やコムサ従業員に、団結と闘いを呼びかけました。

解雇された労働者の怒りの叫びは、街中の労働者に共感を生んでいきます。
マイクアピールにはいつも数人、立ち止まって聞いていく人、話こんでいく人がみえました。

「生きさせろゼネストへ!」の赤いのぼりがたなびいて、注目を集め、いつもかそれ以上にビラが受け取られていきました。

外国人労働者からも話しかけられたそうです。

私はその後に集会が重なり途中退出となりましたが、
遠のいて行くと、我がA&U 総務くんのマイクアピールが嫌でも耳に入る・入る…
獄中から出てきて健在ぶりを見せつけてました。

一緒に歩いている仲間と「右翼か左翼かわからんなぁ」「K1みたいやなぁ」「持ち味やなぁ」とつぶやきながら街宣をあとにしました。

より詳しくは、Nさんか誰かが報告してくれると思います。

|

« 1月17日「3・6集会実行委員会」発言メモ | トップページ | 【ようつべ動画】コムサ街宣→生きさせろゼネストへ! »

法大・コムサ闘争」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304891/27987488

この記事へのトラックバック一覧です: コムサ街宣→生きさせろゼネストへ!:

« 1月17日「3・6集会実行委員会」発言メモ | トップページ | 【ようつべ動画】コムサ街宣→生きさせろゼネストへ! »