« 革命的「今年を一言で」 | トップページ | 叩き潰せ!日本経団連!! »

2009年1月 2日 (金)

1年の計は元旦コムサ闘争にアリ

1年の計は元旦コムサ闘争にアリ

1年の計は元旦コムサ闘争にアリ
あけましておめでとうございます!
ユメウツツです。

2009年1月1日、元旦の朝。去年にひきつづいて、元旦コムサ闘争やりました☆
(ヨドバシカメラ梅田店内にあるコムサストア前にて)

詳しい報告は追ってNさんか誰かがやってくれます。

労働者の団結をよびかけたらクビにしてきたファイブフォックス(コムサを経営している資本)。
ゆるすまじ!
「解雇を撤回しろ!」と怒りをぶつけ、またコムサ内や道行く労働者に「資本主義はもう終わり、団結しよう!」「労働組合で闘おう」と呼びかけました。
ファイブフォックス資本が、またしても私服警察よんできて
(=皿=#)フザケンナ
けどこっちで大騒ぎして追い返しました。
あまりにも偉そうにやめろとか言ってくるのを動画に撮ってたら、若いほうの私服がカメラをつかんできたし!
(=皿=#)
さすが警察、元旦から人ナメてます。
けど「暴力ふるうな!!」と周りを囲まれ、やむなく(?)警帽かぶりだしました。
動画撮ってるから、ニコヤかに「お客さんの邪魔になるじゃないですか〜、いつまでされますか?」とか言ってました。
一部始終撮っとるわ!
(=皿=#)
後日その動画アップします☆

通報した当の人事当局は、コムサストア2階のあったか〜いカフェで、こっちを監視。
カメラむけたら新聞で顔かくす(が私たちのことは盗撮)。
フツーあれだけ長居したら追い出されるはずですがね…、ずっと居座ってました。
オシャレにみえるカフェも、こういう資本家連中が支配してるんやってことがあぶり出されて、異様な図でした。

こっち(労働者の側)は数十人の結集で、ストライキやった派遣労働者や、ストで解雇撤回させた仲間、教師、自治体、色んな仲間がきて、
いまこそ万国の労働者団結しよう!
とうったえビラをまきました。

今年、予想できないことが色々起きると思います。
でもこのような団結があればいける、と自信を持っています!
この団結を広げて、クビキリ、戦争しかない資本家連中に引導を渡してやりましょう。

|

« 革命的「今年を一言で」 | トップページ | 叩き潰せ!日本経団連!! »

法大・コムサ闘争」カテゴリの記事

コメント

あけまして、おめでとう!正月早々,暇人なヘタレ集団よく騒いでましたね・・・(笑)負け犬の遠吠えですか>>>。頼むから,気持ちよく買い物に来てる一般人を巻き込むのは,辞めてくれ。そんなに資本主義国が嫌なら,中国や北朝鮮へヒゲ戸田と辻元清美と艫に行って来いよ・・・。(笑)
負け犬さん・・・・!

投稿: ヘタレ極左一同様 | 2009年1月 3日 (土) 11:03

>頼むから

イヤ、頼まれましても・・・

「ヘタレ極左一同様」さんは、
私たちに頼むくらいイヤなのですかw

ウーン・・・でも解雇撤回までやり続けるので、
ゴメンネ!(・∀・)

投稿: ユメウツツ | 2009年1月 6日 (火) 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304891/26730698

この記事へのトラックバック一覧です: 1年の計は元旦コムサ闘争にアリ:

« 革命的「今年を一言で」 | トップページ | 叩き潰せ!日本経団連!! »