« 08年8・6ヒロシマ大行動☆ | トップページ | 大阪で大旋風 »

2008年8月10日 (日)

コムサ街宣☆当局ナミカワを弾劾しまくる

コムサ街宣☆当局ナミカワを弾劾しまくる
ユメウツツです!
先ほど梅田のヨドバシカメラ前で、コムサ街宣やってきました。
今日は東京の本社からナミカワを含む2人が来てビラまきを監視してるので、
「監視しにくるヒマあったら解雇撤回せえや!」とマイクでがんがん追及してやりました!
ずっと入口の柱のとこでえらそうな感じで監視していたナミカワたちは何人かに囲まれてマイクで「見てください、解雇した張本人が来ています!」とやられて、はじめは「お前って言ったな。敬語を使え!」とか(笑)言っていたのが、そのうちあまりのイヤさに逃げ出してしまいました(笑)
ザマーミロ!

逃げてからも、
「ナミカワもっかい出てこい!」
「出てきて解雇撤回して労働者に謝れ」
「資本家なんか怖くないんや、文句あるなら自分でフロア回して見ろや」
「労働者に賃上げは絶対せえへんけど、労働組合の監視や分裂工作にはむちゃくちゃ金使うのが経営者や」とやって、むっちゃ楽しかったです。

街頭の労働者も、すごい面白そうに集まってきたり、若い男の子がガッツポーズしたり盛り上がってました。

「ここを歩いてるみんなも同じように、明日、社長を囲んでやろう。みんなで闘うのはむっちゃおもしろい!」
ヨドバシカメラ前は騒然&和気あいあいといった感じでした。
(*^∇^*)

今日は徳島からも解雇撤回を闘う青年労働者が参加してくれて、マイクにも注目が集まりました。

最後にシュプレヒコールして団結ガンバローした後、なんとコムサストア前にいた女性3人から拍手をもらいました!

署名もいっぱい集まりました☆

また次もやるからナミカワ監視団は絶対来いよ!!

|

« 08年8・6ヒロシマ大行動☆ | トップページ | 大阪で大旋風 »

法大・コムサ闘争」カテゴリの記事

コメント

コムサ糾弾、よっしゃー(^o^)みんなの勢いが伝わってきました。自分も職場で暴れるぞォ~

投稿: 団結果物 | 2008年8月10日 (日) 18:02

団結果物さん、ヒロシマ集会すっごいよかったね~。
今回のコムサ当局の弾劾も、青年集会などで全国の郵政の労働者が職制を徹底追及している報告を聞いていて、そういうふうに囲んでやるイメージで、楽しくできました。

投稿: ユメウツツ | 2008年8月10日 (日) 23:56

コムサ街宣お疲れさんでした。めっちゃ爽快でした。

投稿: チャットモンッチッチ | 2008年8月11日 (月) 00:00

それって威力業務妨害では?

投稿: 有 | 2008年8月24日 (日) 18:34

チャットモンッチッチさん、ありがとうございます。
誰でしょう・・・(笑) むっちゃ気になる。
ほんとに爽快でしたね。次回もやっちゃいましょう。

「有」さん、「~では?」と聞かれたら「ちがいますよ」としか言いようがなく・・・。次回、来てみませんか?来たらわかってもらえるかと。

投稿: ユメウツツ | 2008年9月 2日 (火) 21:52

所轄警察署などに事前の届け出をしたのですか?
之をしているかしていないかで話がだいぶ変わります

投稿: 有 | 2008年9月 3日 (水) 20:52

「有」さん。コメントありがとうございます。
そもそもNさんを思想弾圧するために警察がコムサに入ってNさんを解雇させたのであって、その警察に何の届け出を出すんですか?
労働運動の歴史からみても、労働者が一徹に闘っていたら公安警察や警察が出てくるのは当たり前の現実であって、「有」さんはちょっと認識が甘いのでは?という気がします。
あと、論点を明確にしていただいたほうが良いかと。
威力業務妨害と警察が言ってくることがあるかもしれませんが、それで引くつもりはないですし・・・。

コムサ闘争について詳しくお聞きになりたいのであれば、以下のメアドに連絡先(電話番号)を送ってください。
act_and_unite(at)yahoo.co.jp

投稿: ユメウツツ | 2008年9月 3日 (水) 23:31

デモとは示威行為なのですが日本の法律上、道交法で事前に届け出る義務が発生じす。安保闘争等の過激派紛いを除けば、メーデーにしても何にしても合法的な手続きを践んでいる。労働運動と気取っても手続きを践まなければ暴走族の集会や暴力団による違法占拠と同じになるということを認識してるのか、法的思考を少しでも持っているのかを問うているのですが

投稿: 友 | 2008年9月 4日 (木) 23:20

友さん。

記事よく読まれました?
デモと街宣の違いはおわかりですか?

それから、「不当解雇」をめぐって労働組合の団体行動として街宣行動をしてるわけですよ。
これは憲法28条において保障されている労働者と労働組合の当然の権利です。
法的思考を促される前に、憲法労働三権、労働組合法をよくお調べになって「法的思考」に基づいた「批判」をされることをお勧めします。

悪徳資本の門前での団結した労働者の街宣行動は、現在のブルジョア法内においても、まったく「法的」逸脱行為ではありませんし、むしろ、それに対して盗撮や警察権力の介入を謀るコムサの方が、不当労働行為にあたると思いますが。

いずれにせよ、そんなブルジョア法で労働者を縛りつけているこの体制をぶっ飛ばそう!と起ちあがっているわけですから、弾圧や不当労働行為に屈する諸君ではありませんけどね。

投稿: 夾竹桃 | 2008年9月 6日 (土) 13:45

「友」さん、おもしろいですね。
異色のコメント・・・w

>安保闘争等の過激派紛い

たぶん、そっち系に入るのですが、どうしたらいいでしょうか?

>法的思考を少しでも持っているのか

それ、ぜひ警察に言っておいてください。

夾竹桃さん、フォローありがとうございます。

投稿: ユメウツツ | 2008年9月13日 (土) 14:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304891/22896158

この記事へのトラックバック一覧です: コムサ街宣☆当局ナミカワを弾劾しまくる:

« 08年8・6ヒロシマ大行動☆ | トップページ | 大阪で大旋風 »