« 7月15日の大阪府の教師ストライキ | トップページ | 帰ってきた8人!! »

2008年7月17日 (木)

法大生・倉岡さんの闘いが爆発!

ユメウツツです。スゴイ!!
大阪府庁前でストライキが勃発しているとき、東京で法大闘争が炸裂していた!

7月16日、闘う法大生・倉岡さんに対して、わけのわからん処分をくだそうとしていた法政大学当局が、学生・労働者の大抗議の声に粉砕され、処分をすることができなかった!!
大学当局が倉岡さんを処分できなかった様子と、
堂々たる倉岡さんの弾劾メッセージをぜひ読んでください!
メッセージの後ろの学生たちの声も圧巻です。
ついに来た!!
そして学生の闘いに、私たちも続こう!

以下、転載記事
==
7・16処分を粉砕!
http://hosei29.blog.shinobi.jp/Entry/202/写真もあるのでぜひアクセス☆)

7月16日、人間環境学部の教授会に対して、昼休み集会がかちとられた! この日の抗議を許さないために、またしても大学当局は教職員を動員。今回は、キャンパス内で抗議の声をあげた学生を暴力的に排除! この排除の先頭に立ったのが、人間環境学部教授・加持教授。この加持を徹底追及! 青ざめた加持は「僕がなぜここにいるのか自分でもわからない」「教授会の結論に従うだけ」などと言う始末。
 今日の教授会では、結論は出ず。処分策動を倉岡さんと仲間の怒りで阻止した。大勝利だ!
 この勝利に続いて、法大弾圧ぶっ飛ばせ!7・24全国集会に大結集しよう!
==

私に処分?ふざけるな!
http://hosei29.blog.shinobi.jp/Entry/200/

処分ゆるさない! 増田総長、木原学生センター長、ジャージこそ出ていけ!
人間環境学部 倉岡雅美さんのアピール

 今日7月16日13時30分、人間環境学部教授会で私への処分が下されようとしている。何が私に処分だ!? 何で私に処分なんだ!? 5月28日に逮捕されたから事情聴取だた!? お前らが逮捕したんじゃないか!? ふざけるな!? お前らがやってきたことは何だよ! 学生会館つぶして、学友会を解体して、サークル規制をやって学生ホールを奪って、60個以上の監視カメラで、恩田君に処分して、39人の仲間を逮捕して、16人を起訴して私に処分かよ!
 4月から「今の法政大のあり方をストライキでひっくり返そう!」とビラをまき教室で訴え、サークルを回ってきた。第2波法大包囲デモの前日、5月28日には「公務執行妨害」ででっち上げ逮捕された。釈放された次の日には事情聴取。これがお前らのやり方かよ?06年からの2年間、声をあげれば逮捕、処分して最後にはジャージやガードマンが力づくでキャンパスから叩き出していく。これが法大の常識かよ! これが増田の言う自由な大学の姿かよ!こんな法大のあり方、学生は誰も望んでいない。
 キャンパス利用規則、立て看板、・ビラ撒き規制。学生のキャンパスを規則やルールをつくり従わなかったから処分して、成り立たせている支配なんて今日16日からぶっ壊そう!私にかけられている処分は全学生にかけられた処分だ。昼休みには処分阻止の文連集会に集まろう!私は集会からキャンパス中央にいます。そこにみんな集まって欲しい。今、今日から声をあげれば逮捕、処分して最後はジャージやガードマンが力づくでキャンパスから叩き出していく「常識」を覆していきたい。一緒に覆していきましょう!

処分するな!みんなの声

○処分許さない!(Ⅰ社研・Z)
○法大キャンパスを学生の手に取り戻すのだ!!(文・1年)
○学生の主張する権利を!(法・3年)
○「学生の本分に悖る」って何だ!?キャンパス中央でウ○コしても「学生の本分に悖る」のか!?(文・3年)
○時代に逆らって、楽しく生きようぜ!(文・3年)
○処分反対(文・2年)
○処分粉砕! フザケルナ!(CD・2年)
○自分の信じることをしているだけじゃん! 弾圧しないでよ! ひどいよ!(人環・2年)
○法政大学のエライ方々は、政治的な意味でのグローバルスタンダードを勉強しましょうね(法・2年)
○どんな人でも存在を許される大学がイイですよね(文・3年)
○裁判が不平等なのは検察=国家権力のせい(法・3年)
○私を処分しろよ!まってる(Ⅱ法・6年)
○処分の理由は何だろうね。3・14弾圧の時みたく逮捕以外の事を理由にしてくるんだろうね。いずれにせよ、まともな理由なんて出てくるわけない。逮捕された理由だって、仲間がでっち上げ逮捕されたことに、抗議したことでしょ。実に立派な人道的な理由じゃないですか。むしろ彼女はいいことをしたのだと全学に訴えたい。(トンベひろふみ)
==

|

« 7月15日の大阪府の教師ストライキ | トップページ | 帰ってきた8人!! »

法大・コムサ闘争」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304891/22369405

この記事へのトラックバック一覧です: 法大生・倉岡さんの闘いが爆発!:

« 7月15日の大阪府の教師ストライキ | トップページ | 帰ってきた8人!! »