« 告知【サミット粉砕闘争・前哨戦】 | トップページ | 街頭闘争大爆発☆(ワーカーズアクション・カンサイ街宣:6月21日) »

2008年6月23日 (月)

獄中と獄外をつなげます(団結ジャージ、労働学校、コムサ街宣)

ユメウツツです。

法政大学で不当に逮捕された仲間に成り代わり、弾圧をテコに団結を広げる。
そういう闘いができた!と実感できる23日間でした。

やったことのほんの1例ですが、面白い写真があるものだけご紹介します☆

☆団結ジャージをつくったゾ☆
080604_200102
(「獄中の仲間に代わって、お仕置きよ!」と国家権力に引導をわたす団結レディース)

ある月の明るい夜、某大阪の労働者5人でお手製の団結ジャージを作成。
ほんとうは38人逮捕者全員につくりたかったのですが(苦笑)、3本を大阪で共に闘っている獄中の仲間に差し入れました。
また、1本を大阪の郵政労働者に、2本を岡山の郵政労働者に送りました。
さっそく職場ではいて、「あんたスゴイのはいてるな!」と好評を得ているそうです。

☆労働学校☆
Pa0_0006(ボールペンを二刀流に使う、郵政労働者。一方で下線を引いて、一方で書き込み。スでやってるのがムチャおもろかった。笑)

労働学校では、「終わりかけの資本主義である新自由主義と闘って、労働者が主人公の社会をつくろう」というテーマで講義と討論をしました。
世界中で、労働者が国境を超えてつながり始めています。韓国、アジア、アメリカ、ヨーロッパ、中東、アフリカ、いたるところで労働者が反乱をおこしています。
法政大学の闘いも、その闘いとガッチリつながっているんだということ!

☆コムサ街宣☆
コムサ街宣も、きっちりやったゾ!45分で1000枚のビラをまけました。
「この闘いは、コムサの解雇撤回だけに終わらない。ここを歩いている労働者のみなさんと団結し、社会を変える闘いをやるために私たちはここに立っている!みんなで資本主義を終わらせよう、サミットを粉砕しよう!」とうったえました

Pa0_0003 (団結ガンバロー)

(あまり階級闘争と関係ないけど、顔なじみの公安警察(写真担当)の不審な動き。)
Pa0_0005トコトコ
Pa0_0004トコトコ
Pa0_0001 シラ~ン

(なんかやたら逃げ回って他人を装う人なのですが・・・、イヤ、さすがにバレるやろ。笑)

|

« 告知【サミット粉砕闘争・前哨戦】 | トップページ | 街頭闘争大爆発☆(ワーカーズアクション・カンサイ街宣:6月21日) »

A&Uの活動」カテゴリの記事

法大・コムサ闘争」カテゴリの記事

コメント

法大不当逮捕の学生と繋がっていたとは、さらにうれしさ倍増です!団結レディースも素敵です~☆こちらに2本贈ってもらったということは団結boyず☆をつくれという願いが込められているのか…責任重大(違う?^^;)  ばれてる公安かわいい奴。言ってみれば奴も末端の労働者だもんね。

投稿: 団結果物(だんけつフルーツ) | 2008年6月23日 (月) 23:09

団結果物さん、ありがとう。

団結BOYS結成となると、むちゃうれしいです☆

当初つくるときは、果物さんの仲間と共にはいてもらおう、というアイデアだったのですが、作ってみたらかなりハードル高いなぁって(苦笑)
団結力に加えて、恥への鈍感力が必要やなぁ。と。

それで、とりあえず、洗い変えにもなるように2本だけにしました。
もちろんアレを一緒にはける仲間ができることを大阪から祈っています。 (^u^

投稿: ユメウツツ | 2008年6月24日 (火) 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304891/21840682

この記事へのトラックバック一覧です: 獄中と獄外をつなげます(団結ジャージ、労働学校、コムサ街宣):

« 告知【サミット粉砕闘争・前哨戦】 | トップページ | 街頭闘争大爆発☆(ワーカーズアクション・カンサイ街宣:6月21日) »