« 法大で逮捕された学生と労働者がつながる | トップページ | 団結グッズ »

2008年6月 2日 (月)

つながってます

ユメウツツです。
ひきつづき、逮捕弾劾・兼・つれづれ労働者日記。

5月末、東京の法政大学当局が計38人の学生を売り渡し、国家権力が彼らを拉致し続けています。
労働者の団結を語る学生を拉致監禁とは、ほんま最低な国家ですね。

学生のなかには、持病の薬が必要にも関わらず、取り上げられたままになっている人もいます。彼にはきっと想像を絶するしんどさがあると思う。
獄中と獄外はひとつです。断固、たたかおう。

私も38人の仲間に成り代わって獄外の階級団結を拡大させ、獄中闘争をともにたたかいます。

先日1000枚のビラをまいたのに引き続き、
今日も1000枚のビラをまきました。
「資本主義は行き詰っている、労働者の団結で社会を変えよう!」とうったえました。

ビラを受け取った人が、「ほんま、団結せなあかんなぁ」と一緒にいた後輩の人たちに話しかけていました。

「がんばってるね」「ごくろうさま」と何人もの人に言われました。

獄中にいる仲間とは、実際に、同じ闘いでつながっています。

私は、権力者や体制内組合から攻撃を受けているとき、いつも、逮捕されている仲間や、関西・全国の青年労働者の仲間のことを思い出します。

Aさんは今激しい弾圧を受けている、Bさんの職場は大変ななか元気にがんばって団結を拡大させている。星野文昭さんや三里塚の仲間や学生が獄中で闘っている。

みんな、労働者の団結を日々垣間(かいま)見、確信して、非転向でがんばっている。
この確信はぜったいにあたってるし、実際にむちゃくちゃ展望が見えています。

それぞれの奮闘が、社会変革にむけて一つにつながって来ています。

すでにジワ~っと変化が来てますけど、ドカンbombと来そうですね。

ヨーシ、楽しなってきた・・・!!!


全国のみなさんへ→ 弾圧許さず、弾圧をテコにした闘いを広げましょう!
激励メッセージ、第1波送りました。引き続きお待ちしています。

警察へ→ 国家権力は、もう死に体や!サミットなんかどう考えたって今回が最終回や!労働者に粉砕されて終了じゃ!

|

« 法大で逮捕された学生と労働者がつながる | トップページ | 団結グッズ »

つぶやき」カテゴリの記事

法大・コムサ闘争」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304891/21366225

この記事へのトラックバック一覧です: つながってます:

« 法大で逮捕された学生と労働者がつながる | トップページ | 団結グッズ »