« 法大で33名以上が逮捕! | トップページ | つながってます »

2008年6月 1日 (日)

法大で逮捕された学生と労働者がつながる

ユメウツツです。
逮捕弾劾・兼・つれづれ労働者日記。

もぉ~・・・!
法政大学でまた私の仲間が革命扇動罪(※)で逮捕されてしまいました!

(※)「建造物侵入」罪をでっちあげられたそうですが、そんな生ぬるい罪で捕まったのではないのです。

ええかげんにさらせ、国家権力!
(=皿=#)

けど、こっちもやり方は慣れてきたゾ・・・。
「とにかく奪還」とか、もう言わんし。
逮捕・弾圧をテコに、とことん大阪の階級団結を拡大させてやります。

そういうわけで、38人の学生のみなさん、獄中闘争を共にたたかおう!

この愛すべき38人の仲間が革命扇動罪で逮捕された翌日から、彼らに成り代わって、私は某所で「資本主義は行き詰っている」と1000枚のビラをまきました。

逮捕当日には、職場つながりの労働者4人で飲みました。
そのとき、「東京の法政大学当局が、物言う学生を弾圧しまくっている。革命をうったえた学生を何十人も逮捕している。今日、私の活動仲間もパクられた。」と言うと、
「信じられない」「なんじゃそりゃ、許せん!」という話になりました。

言論の自由とか言っておいて、なんだそれは!タテ看板ぐらい当たり前だ!
チベット人を弾圧している中国政府のこと言えるのか!
大学にしても職場にしても、全然ものが言えない空間にさせられているやないか!
と怒りの大声が、飲み屋にひびきわたっていました。

私はそのときはじめて会話したAさんでしたが、すごく怒ってました。
Bさんも逮捕された学生の数人と面識があり、心配してくれていました。
その日はとりあえず、4人で檄文書きました。

さらに、全国で労働者・学生がすごいおもしろい闘いをやっているんだという話になって、私たちも支援しあおう、ということになって、とりあえずお金を出し合って、某「団結」グッズをつくることになりました。
今日はBさんが、材料の調達をしてくれました。

またグッズについてはお目見えすることになると思います。
お楽しみに・・・。

追伸
全国のみなさんへ→ 弾圧許さず、弾圧をテコにした闘いを広げましょう!
警察へ→ 団結の拡大をただただ恐れおののいておけばよい。

|

« 法大で33名以上が逮捕! | トップページ | つながってます »

つぶやき」カテゴリの記事

法大・コムサ闘争」カテゴリの記事

コメント

関西の一学生です。
今回の弾圧のおかげで学生の間に強固な団結が生まれ、闘争に決起する仲間が続々と産み出されています。
もはや、敵の狙い(団結を破壊し運動を潰す)は完全に粉砕されたと言い切れます!
・・・権力ざまぁ見ろ!!!

投稿: K | 2008年6月 3日 (火) 10:34

そうだ、ざまあみろ!

投稿: ユメウツツ | 2008年6月 8日 (日) 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304891/21319764

この記事へのトラックバック一覧です: 法大で逮捕された学生と労働者がつながる:

« 法大で33名以上が逮捕! | トップページ | つながってます »