« 法政大学で5人が不当逮捕!! | トップページ | 法大で逮捕された学生と労働者がつながる »

2008年5月29日 (木)

法大で33名以上が逮捕!

ちゅうとろです。

法政大学で学内デモをしていた学生が逮捕されました。
逮捕者は、今日33名以上(昨日の5名とあわせて38名以上!)です。
史上空前の国家権力による学生運動への大弾圧です。

このブログにもアクセスが集中しているようです。

逮捕された学生は、みんな僕たちの仲間です。
A&Uは、法政大学で闘う学生の、G8サミット粉砕・全国学生ゼネスト・労働者の団結で革命を!という闘いを断固支持します。

何が暴力学生だ!暴力大学のジャージ部隊の暴力はなぜ問われないのか!
停学処分に抗議する学生たちへの暴行は、この動画を見れば誰でもわかる。
http://hosei29.blog.shinobi.jp/Entry/150/

今夜、さっそく僕の職場、職場つながりの労働者たちから、獄中闘争を闘う学生への檄文を書いてもらいました。
労働者も怒っている!
そんなことがまかり通る社会とは一体なんなんだ!という怒りが沸き起こっている。

当局よ、38名を逮捕・拘留できるだけしてみろ!
起訴でもしてみろ!
獄中の仲間も、獄外の僕らも、ひとつだ。

獄中の彼らは牢獄の外にいる僕たちと固く結びついて、牢獄の外の階級闘争にますます火をつけるだろう。
いくらでも弾圧してみるがいい。

このブログを読んでいるみなさん、法政大学文化連盟ブログ(http://08bunren.blog25.fc2.com/)の、今日の逮捕までの動画報告をここに転載します。ぜひ見てください。

よく見てほしい。僕たちの住む国の権力者の姿はこれだ。
僕たちはこの社会で生きている当事者だ。
当事者である労働者階級・学生のみなさん、このような許しがたい弾圧に、団結して闘おう。

激励のメッセージをコメント欄に入れてください。
逮捕された仲間に届けます!!

|

« 法政大学で5人が不当逮捕!! | トップページ | 法大で逮捕された学生と労働者がつながる »

法大・コムサ闘争」カテゴリの記事

コメント

大学が学生をでっち上げで警察へ売り渡し、殴る蹴るの暴行・悪辣な暴言を吐きかける。
今の社会は何かおかしい。でも、警察は怖いし、会社も怖い、大学も怖い。そんな人が多いのではないでしょうか。
でも、いつまでもこのままで我慢はしない。
私たちは奴隷じゃない!
私たちは物言わぬ羊じゃない!
私たちの手に大学を!職場を!取り戻す行動を続けていくときです。どこの団体に属していようと関係ない。コップの中の争いをしている場合じゃない。
今こそ、あらゆる組織を超えて、社会システムの危機に悶絶する福田政権・自公連合政府を倒すときです。それが私たちの子や孫にも直結するんだから。
獄中で闘う学生のみなさん!この弾圧は決してあなたがたの責任ではない!サミットの予防検束であり、社会運動を根絶する政府の意思の表れなのです!それだけ今のシステムが崩壊する危機にあるということなのです。
獄中-獄外を貫く連帯と共に闘う意思表明をあわせてエールとしていきたいと思います。
弾圧粉砕!完黙勝利!で共に闘いましょう。

投稿: もも。@泉州労働者交流会 | 2008年5月30日 (金) 01:34

激励です。

サミット弾圧をありがとう!
G8サミット(つまり=強盗の親分どもの分捕りあい)が、平和的に行われるなんて日本労働者階級人民の恥だよ!
サミットは命かけても粉砕すべし
老若男女(まして学生)牢に満るとも!
国際連帯の力で労働者の牢獄=新自由主義をぶっ壊わそう!
サミット弾圧を6.29圧倒的現場労働者の決起で粉々にしてやろう!

投稿: 反戦おばあちゃん | 2008年5月30日 (金) 23:35

警察権力と大学当局とが一体となった不当逮捕、絶対に許せません。
サミット粉砕はすべての労働者、学生の声です。
法政大学が革命の拠点大学として、学生のみならず労働者と団結して革命を目指し、サミット粉砕の出撃拠点になることに対する弾圧です。
逮捕された学生のみさなん、完黙で頑張って下さい。
早期奪還を勝ち取り、6・29の会場に登場しよう。
私達も全力で闘います。

投稿: 関西合同労組泉州支部サンボー分会 | 2008年5月31日 (土) 13:47

不当逮捕ゆるせん!
敵の弱点はサミットです。
どうしてもサミットのためにこの時期に学生の大量に逮捕する必要があったということでしょう。大学の処分もたぶん偶然ではないと思います。法政大学という「リベラルが伝統の大学」(戦前の労農派学者の拠点)だからこそ、闘う学生の排除があったのだと思います。

5月31日の報道では、ヨーロッパ全土で原油価格値上げ反対の抗議行動・ストライキが爆発したようです。
文字通り、世界の労働者人民と結びつつ進んでいるようです。逮捕されたみんな完黙・非転向でがんばれ!

投稿: 生駒山 | 2008年6月 1日 (日) 03:50

 職場で法大弾圧粉砕!38名の学生を釈放せよ!のビラ
を、周りの労働者に熟読してもらい、カンパ集めています。
現在¥3000集まる。

投稿: 友 | 2008年6月 4日 (水) 16:12

みなさん本当に激励コメントありがとうございます。
逮捕された仲間に届けました。
彼らだけでなく、私もまた、みなさんの激励コメントに励まされています。

今後も引き続き、ご支援お願いします。

投稿: ユメウツツ | 2008年6月 8日 (日) 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304891/21275707

この記事へのトラックバック一覧です: 法大で33名以上が逮捕!:

» サミット大弾圧徹底弾劾!サミット粉砕戦争だ!  [火群 ─ ほむら ─ ]
法政大学文化連盟のBlogに5・29法大サミット大弾圧の動画がアップされていました。 逮捕者33名! サミット大弾圧大上等!! 危機にかられた国家権力が弾圧すればするほど、我々は団結を固め広げ階級の刃を研ぎ済まし、反撃、応酬、報復・打倒に起つだけだ! 防衛省に負けじ?と法務省もこの法政サミット大弾圧直後から、法政当局と足並み揃えてあしげくアクセスいただき「何焦ってんの?」っ噴出してしまいましたよw 6月11日~13日の「G8司法・内務大臣会議」がこれ... [続きを読む]

受信: 2008年5月30日 (金) 19:51

« 法政大学で5人が不当逮捕!! | トップページ | 法大で逮捕された学生と労働者がつながる »