« コムサ街宣2 | トップページ | 辺野古でまたバルブが閉められた »

2008年1月 4日 (金)

ガンタン・ガイセンの動画

ユメウツツです。

元旦のコムサ街宣の動画です。

風吹きすさぶなか、不当解雇を絶対ゆるさない、団結しようとアピール。
・・・の様子がひしひしと伝わってきます。

【動画:レジをうったり、マネキンに服を着せたり、店を回しているのは労働者だ。それなのになぜ社長や資本のために働く人が病気にさせられたりしなければいけないのか。絶対にこんな解雇は認められない。みんなが団結して闘う労働組合をつくりましょう。】

あまりの寒さに口が凍えて、マイクアピールできない人までいました(笑)
解雇された当該も、力をふりしぼって声を出していました。

|

« コムサ街宣2 | トップページ | 辺野古でまたバルブが閉められた »

法大・コムサ闘争」カテゴリの記事

コメント

サンボー分会のブログに転載させていただきました。

投稿: 分会長 | 2008年1月 7日 (月) 10:18

http://blogs.yahoo.co.jp/tocka_jikkoi/53200766.html

コムサ闘争支援の要請文を転載してくれています。
私のブログなかまです。よろしく。上記のアドレスに訪問してみて下さい。

投稿: 分会長 | 2008年1月 8日 (火) 21:54

分会長さん、転載ありがとうございます。
前々からサンボー分会の闘いは、私も見習っています。元気に頑張り続けることこそ勝利なんだ、と自分も思えるようになりました。

お仲間のブログも行ってみました。記事もさることながらコメントがわきあいあいとしていて、いいなぁと思いました。管理人のお人柄でしょうね。

またA&Uブログも見に来てください☆

投稿: ユメウツツ | 2008年1月 9日 (水) 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304891/9719037

この記事へのトラックバック一覧です: ガンタン・ガイセンの動画:

« コムサ街宣2 | トップページ | 辺野古でまたバルブが閉められた »