« ガンタン・ガイセン☆ | トップページ | コムサ街宣2 »

2008年1月 2日 (水)

コムサ街宣1

元旦朝からコムサの不当解雇を許さない街宣をヨドバシカメラのコムサストア前でやりました。15分くらい遅刻してしまって、向かいの信号からコムサ前を見るとすでに赤旗、赤ハチマキ、赤腕章のみんながたくさん集まっていました。
「おおー、すごい!」と感動しながら走っていくと、「本人が来ました。」と言って拍手で迎えられました。すでに福袋を買う人の列が出来ていて、コムサの従業員が2人こちらの監視役として出されていました。カメラを構えて何枚かこちらの写真を撮っていて、集合写真をとっているとその社員もまわりこんで写真を撮ろうとしてきました。
ビラの準備をして街宣をはじめました。うちは1番目にマイクアピールをしました。凄い風でぐちゃぐちゃになりながらもコムサの労働者に「団結して職場を労働者の手に取り戻そう。」と訴えました。
その後うちはコムサと反対側のヨドバシ入り口付近でビラをまきました。しばらくすると「コムサは不当解雇を撤回しろ」とマイクでアピールしながら宣伝カーが回りはじめて大注目でした。うちは反対側にいたのでコムサ前のマイクアピールを聞けなかったんですが、青年中心に次々と発言

|

« ガンタン・ガイセン☆ | トップページ | コムサ街宣2 »

法大・コムサ闘争」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304891/9690948

この記事へのトラックバック一覧です: コムサ街宣1:

« ガンタン・ガイセン☆ | トップページ | コムサ街宣2 »