« コムサ街宣1 | トップページ | ガンタン・ガイセンの動画 »

2008年1月 2日 (水)

コムサ街宣2

が続いたそうです。街宣は2時間くらいで、T君によるとビラは1500枚くらいまけたそうです。スゴイ!
遠方から来てくれた方、A&Uのメンバー、大阪・京都の学生、関合労のみなさんなど、元旦から30人の労働者・学生の仲間が集まって、めっちゃ寒い中街宣をやり抜いてくれました。すごい力強かったし嬉しかったです!
監視役で動員されていたコムサ労働者も途中マイクアピールを聞いてくれてたり、カフェでビラを広げてみんなで見ていたり、清掃している労働者がビラを受け取ったり、街宣は大成功でした。最後にシュプレヒコールと団結ガンバローをしました。
うちへの解雇は労働者全員にかけられたものだと思います。コムサ労働者のみなさん、全ての労働者・学生・市民の皆さん、ともに闘って解雇撤回を勝ち取りましょう。
法大弾圧で起訴され東京拘置所に入れられている内田君をいますぐ取り戻そう!
闘う労働組合を全国につくろう!

元旦から仲間と闘えてうれしかったです!今年は闘いの年だ!
みなさん今年もよろしくお願いします☆

|

« コムサ街宣1 | トップページ | ガンタン・ガイセンの動画 »

法大・コムサ闘争」カテゴリの記事

コメント

ヨッシャ~!
解雇された当該のマイクアピールは参加したみんな感動して聞いてました。

労働者の団結こそが社会を変える力になる。今年こそ、ほんまに戦争を実力で止める力をつくりだす年になる!
A&Uもますます飛躍してがんばります。

投稿: ユメウツツ | 2008年1月 3日 (木) 02:15

元旦からの行動、ごくろうさまです☆
みんながイキイキと闘っている様子が文章から伝わってきました!
今年もともに闘っていきましょう!
今年もよろしくおねがいします。

投稿: まちゃみ | 2008年1月 5日 (土) 20:44

Nさんの投稿ですよね!

Nさん、今年も大いに闘いましょう!

昨日、今日と「法大で不当逮捕されました」パンフ売りさばきました(ガッツ!)
11・4を訴え法政で不当逮捕されたこと、その不当逮捕をもって不当解雇され、元旦から解雇撤回の闘いに起っていることを訴え売りつけました(笑)
みんなとても関心が高く、こころよく買ってくれましたよ。

「ワラけて泣ける」このパンフ、思った以上に全国に流通していますね(爆)

こりゃ「コムサに不当解雇されました(怒)」パンフの出版も間近か?!

「コムサの仕事が好き」この言葉に、えらく感動した夾竹桃でした。

投稿: 夾竹桃 | 2008年1月 6日 (日) 21:41

まちゃみへ
返事遅れてごめんなさい。コメントどうもありがとう。
元旦から闘うっていいなぁと思った。今年もともに闘おう!よろしくねー!
夾竹桃さんへ
返事おくれてごめんなさい。パンフひろめてくれてどうもありがとうございます☆
今年もともに闘いましょう!
ユメウツツへ
元旦から仲間と一緒に闘えてうれしかった!今年もほんまによろしく☆

投稿: N | 2008年1月17日 (木) 13:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304891/9690955

この記事へのトラックバック一覧です: コムサ街宣2:

» コムサ街宣 in 広島 ① [火群 ─ ほむら ─ ]
広島被青同が、メチャ応援している反戦グループ AU大阪 。 そのA&UのメンバーのNさんが不当解雇され、「コムサ解雇撤回闘争」に起ちあがっています! この闘いを連帯・支援・共闘する「コムサ解雇撤回街宣in広島」に、被青同も参加しました! ------ コムサ解雇撤回闘争とは A&UのメンバーNさんが、昨年10月17日、法政大学で労働者の団結と連帯を訴えていたところ「建造物侵入罪」をデッチ上げられ、不当逮捕されました。 彼女は... [続きを読む]

受信: 2008年1月15日 (火) 22:05

« コムサ街宣1 | トップページ | ガンタン・ガイセンの動画 »