« 三里塚★関実旗開き | トップページ | 遅れましたが、1月14日の労働学校の様子 »

2008年1月23日 (水)

コムサビラまきパート2の動画☆お仲間編☆

ユメウツツです。
先に報告している第2回コムサ解雇撤回ビラまき街宣の、動画☆お仲間編☆です。
(当該Nさんの動画はこちら。)

【動画1:おなじみA君のマイクアピール。もはや伝統芸能?】

【動画2:最後に円になって「ガンバロー!」連帯ユニオンでかつ門真市議の戸田さんからもあいさつもらいました。Nさんの「不当逮捕されました」報告冊子を大絶賛♪ありがとうございま~す。】

|

« 三里塚★関実旗開き | トップページ | 遅れましたが、1月14日の労働学校の様子 »

法大・コムサ闘争」カテゴリの記事

コメント

大阪ですから、是非、現場連帯行動にたちたいと思います。よろしく。

投稿: 京都生協働く仲間の会 | 2008年1月25日 (金) 11:47

戸田さんと府知事選のこと、どこかに載っていたと思うんですが、どうなったんでしょうか?
自民党候補か、民主党候補か?と言う問いに、どちらかだと言うことは、やはりおかしいと思います。違うと思います。
僕たちは、戸田さんと関生労組にすごい期待をしています。度bく・建築労働者の団結が、反戦に立ち上がった時に、根津さんのように、基地建設もできなくなる、三里塚空港などもできなくなるからです。だから、その点、キチンと言うことが大事です。
金属の労働者が、京都で言ったら、島津製作所とか、三菱とか、その下請けの中小金属会社とかで、武器製造命令を拒否したとき、武器はできなくなります。
この点は、全金港合同にすごい期待をもっています。これこそが、憲法改悪反対の大きな柱だと思っています。自民党公明党も、民主党も、改憲武装勢力です。この点は、はっきりと言いましょう。
僕たちは、2年前京都生協で、理事会に当てて、教育基本法改悪反対の声明を共に出そうと訴えました。しかし、拒否されました。京都生協理事会は、結局、労働組合つぶしはするが、教育基本法改悪に反対する声明すら出さないと言うのでした。
改憲反対は、私達労働者にとって、とても大事です。是非共に頑張りましょう。
2月10日には門前行動に参加したいです。

投稿: 京都生協働く仲間の会 | 2008年1月26日 (土) 14:57

私は右翼団体に所属しておりますが、今回のコムサ不当解雇の件については、労働組合を支持します。一人だけで会社や公安と闘うのは無理です。私も以前に似た様な事件があり、街宣許可(道路使用許可)を取り、街宣する前に何故か本部捜査四課(暴力団担当)から街宣すれば逮捕も辞さないとの情報があり、他の方達に迷惑を掛けれない為、街宣活動は断念し、民事裁判に戦法を切り換えました。会社というものは解雇理由は明確な答えを出しませんし、顧問弁護士の内容証明等で威圧し、本人をあきらめさせようとあの手この手を使います。会社の総務・法務等には警察OBのオヤジ共を嘱託で雇い、いざとなれば自分の古巣の部署へ連絡をし、パクらせ様等と嫌がらせをしたりもします。長くなりましたが、今回の不当解雇については右・左関係なく弱者救済の観点から私は支持をします!どうぞ、寒いですがお体に気をつけて頑張って下さい。応援してます。

投稿: 関東の右翼団体所属 | 2008年1月26日 (土) 18:42

「関東の右翼団体所属」さん。
コメントありがとうございます。読んでいて、権力者の横暴に批判的なかただと思いました。また、不当解雇された労働者に共感できる感性のかただと思います。

あなたが本当に右翼団体に所属されている労働者なのであれば、右翼団体ではなく、こっちがわに来ていただきたいと思いますネ・・・。
「右翼団体」は実際に、資本に雇われて労働者のストライキをつぶしていた歴史があります。また、労働者が「生きさせろ!」とたちあがってデモをしているのを街宣車でじゃましに来られます。
それは「弱者救済」の観点からもおかしいし、「関東の右翼団体所属」さんの感性とも違う行動だと思います。

ご一考ください。
でもコメントをくださって本当にうれしいと思っています。

投稿: ユメウツツ | 2008年1月27日 (日) 22:11

京都生協働く仲間の会さん。
コメントどうもありがとうございます。2月10日の街宣きてくださるんですか!ありがとうございます☆
では2月10日、よろしくおねがいします◎

投稿: N | 2008年1月28日 (月) 14:53

私は右翼や生長の家は嫌いですが、生長の家信徒で新右翼の鈴木邦夫さんの著作『公安警察の手口』はお薦めです。公安警察の組織的陰湿さ、憲法無視の違法捜査など暴露しています。社は、今回の嫌がらせも含めて自らの体験を募って公安警察批判本をだしてほしいです。

投稿: 日本国憲法擁護連合 | 2008年1月28日 (月) 17:27

昨日、京都市役所前で、118名の非常勤嘱託職員首切り反対集会が開催されました。61才のお母さん当該の決意はすばらしかったです。是非、解雇撤回を実らせたいです。

投稿: 京都生協働く仲間の会 | 2008年1月29日 (火) 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304891/10020600

この記事へのトラックバック一覧です: コムサビラまきパート2の動画☆お仲間編☆:

« 三里塚★関実旗開き | トップページ | 遅れましたが、1月14日の労働学校の様子 »