« 戦争を止める力 〜女性(その2)〜 | トップページ | 座って示そう戦争反対!A&Uビラまき I高校 »

2007年2月28日 (水)

ファシスト石原の集会破壊を弾劾する!!

総務です。

 本日、東京都が朝鮮総連の企画していた集会の許可を取り消したということが伝えられてきました!ファシスト石原の政治弾圧を絶対に許すことはできない!!在日朝鮮人民と連帯して闘おう!
 
<抗議先>東京都 メール koe@metro.tokyo.jp
          電話  03-5321-1111(代表)

○朝鮮総連・集会での日比谷公園使用許可、都が取り消し(2月27日読売新聞)
 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の関連団体が3月3日、都立日比谷公園(東京都千代田区)で予定していた集会について、公園を管理する東京都が「混乱が予想される」として、使用許可の取り消しを決定していたことが分かった。
 朝鮮総連は27日、この処分を不服として、使用取り消しの執行停止を求める仮処分を東京地裁に申請した。
 都によると、1月25日に朝鮮総連側から公園の使用許可の申請があり、使用料を受けとったうえで、いったんは使用を許可。しかし都や公園を委託管理している業者に対し、右翼団体などから抗議が相次いだことから、都は26日、「集会が開催されれば一般の利用者も巻き込み、大きな混乱になる可能性がある」と判断し、取り消しを決めた。 朝鮮総連などによると、集会は各地で起きている朝鮮学校の生徒への嫌がらせや、日本政府の制裁措置に抗議するために計画された。
 朝鮮総連は「集会の自由を踏みにじる行為で言語道断。決して容認できない」と話している。

 
「混乱が予想される」!?ふざけるのもいい加減にしろ!
 そんな理由で集会ができなくなるなら、右翼が抗議すれば何でも中止に追い込むことができるだろうが!この集会がこのまま破壊されるならカサにかかった右翼とそれを容認する東京都によって民衆のあらゆる政治行動が不可能になる。石原や腐れ政治家どもにとって都合の悪い集会は右翼を買収してけしかければ全部未然に防ぐことができるようになる。これこそが真性のファシズムだし、東京都は石原知事の下で、ついに最後の一線を踏み越えてきた
 しかし、この決定はファシスト石原の単なる暴虐性を表すものじゃない。反対に追いつめられた惨めな姿そのものだ。
 昨年の教基法改悪阻止の国会闘争に立ち上がった広範な教育労働者、学生、市民と、朝鮮学校生徒への嫌がらせや総連への不当捜索弾劾の行動に立ち上がった在日朝鮮人のオモニたちがその場で合流し、交歓し、連帯した闘いを開始した。
 3月3日に予定されている集会も、このときの共同行動が基礎になりおこなわれようとしている。
 
 安倍や石原がどれだけ排外主義を叫び組織しようとしても、闘いにたちあがれば人民はかならずそれらをはじき飛ばして団結を勝ち取っていくというのが昨年の国会前で現実に示された。
 安倍や石原はその力に恐怖して縮み上がり、今年の国会開会日には大量の警官を配置して国会前を制圧しようとしたり(実際には巨大な抗議行動ではじき飛ばされたが)、今回のように、集会場を使わせないようにするというせこい妨害のみを対抗策として持ち出してきた。国会闘争に決起した人からは「こんなに大勢の警官を配置するなんてわざわざ自分の敗北を自白しているようなものだ。」とキッパリ宣告されている。

 安倍や石原のあがきは正々堂々と自分の主張で勝負できないことの証明でしかないし、これに荷担する右翼や、擁護の言辞をはく連中はその悪あがきの補完物でしかない。
 惨めに破産した排外主義と、税金使って花粉対策のポスターに自分の写真をデカ写しして選挙対策するしか生き延びる道のない哀れなファシスト石原慎太郎を歴史のくずかごへたたき込もう!!

 3月3日日比谷野音へ!そして3月18日全世界一斉デモでまたしても日比谷野音へ!!こうなったら日比谷公園を年がら年中埋め尽くしてしまおう!!!

※↓下にあるのが「花粉症対策」と称して税金を使ってつくられた選挙違反のポスター。東京の駅などに貼られています。

Ishihara_kafun

|

« 戦争を止める力 〜女性(その2)〜 | トップページ | 座って示そう戦争反対!A&Uビラまき I高校 »

ブログ弾圧との闘い」カテゴリの記事

コメント

ほんま、どこまでもセコくてショボい日本男児ですよね、石原は。

※このような発言が、コメントルール削除規定の例外(中傷、ただし権力へのそれを除く)にあたります。

投稿: ユメウツツ | 2007年2月28日 (水) 19:16

朝鮮総聯への不当な日比谷公会堂使用承認取り消しは、粉砕されましたね!
高裁でも公会堂の使用を認める決定!

都側は、「最高裁までは」と及び腰らしいですが、本当に許せません。

こんな真性ファシスト石原、これ以上許してなるものか!

投稿: 広島県人 | 2007年3月 1日 (木) 20:12

朝鮮総連は設立時に日本の内政不干渉を宣言していなかったか?
なぜ、政治運動などをしているのだ?
いや、俺が言いたいのは「政治運動するな!」じゃなくて
「干渉するならはっきりいえ」といいたいわけで

投稿: あれ? | 2007年3月 3日 (土) 01:59

あのーこの団体は朝鮮総連と関係があるんですか?

投稿: kuro | 2007年3月 3日 (土) 21:42

あれ? 2007年3月3日 01:59

「干渉」というあなたの政治認識は相当ブレてると思いますよ。
あなたにもリスペクト
「北朝鮮に、ヘイト意識にこりかたまった干渉するならはっきりいえ」といいたいわけで

投稿: 広島県人 | 2007年3月 6日 (火) 11:12

やはり、右翼団体には拳骨で闘わねばならんな。。
同等の頭数なら敵ではないのだが。
何とか戦闘部隊を結成できないものか。
3人いれば10人を相手に乱闘できるのだが。。。
1対7の時は本当にぐったりしたからな。。

投稿: 38 | 2007年3月 9日 (金) 23:43

従軍慰安婦問題が米国でクローズアップされている。

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/world/K2007030903530.html
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/world/e20070307007.html?fr=rk

チャンスだ。NYタイムスやシカゴ・トリビューン紙などに
我々の意見を送ろう。

日本でも問題視しているひとが多いとなった時、
世論はさらに盛り上がるだろう。

加えて東アジア及び東南アジアにも出来れば投稿して
国際的問題にすれば勝機がみえてくるだろう。

その際産経新聞の名前は連呼したい。

投稿: 38 | 2007年3月 9日 (金) 23:57

いよいよ政府が拉致問題のCMを打ち出そうとしている。
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/K2007030903040.html?C=S

実家の親父はバリバリの保守である。その親父がニュースが始まるとすぐにチャンネルを変える報道がある。

拉致問題である。親父は本当にうんざりした表情で「もうこの話はいい!」と苦々しげに言うのだ。

親父はこのニュースがもう「くどい」領域に入っていると感じている。実際拉致問題が解決されたからといって親父には何の関係もない。良かったね、で終わりだ。

CMを打たねばならないということは、もう国民感情としてこのはなしにうんざりしていることの証だ。
おそらくCMが流れれば流れるほど国民は「うんざり」していくだろう。誰が一番初めに「もうどうでもいいよ」というか。そこだろう。

投稿: 38 | 2007年3月10日 (土) 01:07

アナリストの田中宇がずいぶん前から繰り返していたが、いよいよ北東アジアでババ抜きが始まったようだ。
田中はこのときはしごをはずされるのはおそらく日本だろうと予想している。38も同感だった。

日本人の多くは北東アジアではみ出されているのは北朝鮮だろうと考えていた。この国際感覚のセンスのなさは逆にすごい。

日本人は拉致問題が国際社会の問題に照らしていかに小さな事柄でしかないかを知らない。国際社会の懸案事項はイスラエルのベイルート爆撃などの非常に悲惨な問題で手一杯だ。さらにこの話の言いだしっぺがブッシュ大統領であり今や彼は世界中の嫌われ者である。世界的に見れば金正日の数倍は嫌われている。

日本の孤立化は確実に進んでいくだろう。
頼みの米国もいい加減飽きてきたようだ。日本は6者協議の場でも唯一核問題とかかわりのない話を持ち出し全員に無視された。阿部ちゃんは今頃になって北方領土に関与してロシアを怒らせている。北東アジアでもはや日本の味方はいない。といってアメリカも日本に見切りを付けてきた。若者よ。日本はしばらく先細りだ。
英語力を付けて海外進出をお勧めする。

投稿: 38 | 2007年3月10日 (土) 01:25

この程度の記事で「利用停止」は普通に有り得ませんねw
というか,そういうバカげたブログサイトなどブログ主さんの方から見放し,他所(ココログは,そういう方面では甘いらしいですw)で御活躍されることを推奨致しますw
勿論,そのブログサイトのバカさ加減を永遠に晒し上げすることは必要だと思われますがw

投稿: L(ry | 2007年4月18日 (水) 21:35

TBが通りませんので、コメントです。以下書きました。

東京マラソン糾弾バナーに「コースの形がハーケンクロイツに似ているのは偶然ですか?石原慎太郎都知事様」のコマを追加しました。
http://yuhodo.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_f2f2.html

我がままな石原慎太郎の思いつきで始まった東京マラソン第2回が17日(日)、もううんざりだ迷惑だ、都心でなんかやるなよ。
http://yuhodo.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_4b71.html

 とまあ、表題はそうなのですが、それ以上に言いたいのは警視庁へです。前にも書きましたが去年4月30日の「自由と生存のメーデー07──プレカリアートの反攻」非正規不安定被雇用者のデモへのスピッツ・キャンキャン指示。解散地点でデモ隊が反対側に渡る所要時間はほんの7分。(解散地点大久保地域センター前、機動隊指揮車のまるっきり馬鹿丸だし大音響キャンキャン指示MP3Podcast。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/0housou/20070430precariatodemo.mp3
約7分、特に3分過ぎあたりからスピッツ・キャインキャイン状態(笑))

 デモ行進が反対側に渡るのにこれならば、最大7時間交通規制の東京マラソンに対してはそれ以上のスピッツキャンキャンでなければバランスが取れない。オイ、警視総監、明後日の東京ど真ん中大迷惑東京マラソンではスタート直後からすぐに

(以下略)

※なお、A&U大阪さんではURLが自動リンクになっていないようですので、以下お勧めします。(ただし、何かご理由があってURLの自動リンクをされていないのなら、下記アドバイスは不要です。)

A&U大阪さんの所のように有用な情報を発信されているブログの場合、コメント内でのURL表示が自動的にリンクしていれば訪問者が使いやすくなります。

もし設定漏れなら下記の要領で設定できます。

管理画面の「ブログタブ→設定タブ」と開き、「コメント/トラックバック」のところをクリックします。「コメントの記述フォーマット」のところで、「URLを自動的にリンク」にチェックを入れ、下の方にある「変更を保存」ボタンを押下すれば設定完了です。

投稿: SOBA | 2008年2月18日 (月) 08:54

SOBAさん。
ブログ見ました☆
「自END」ってたまに見ますね。おもろい。。。

TBの件ですが、07年3月21日以前の記事は、ワブログにパージされてココログにうつる過程で大半がTBがつかない初期設定になっているのです。(読み込みのシステムの都合のようです。)

>A&U大阪さんの所のように有用な情報を発信されているブログ

・・・ん?

・・・ほめられてる・・・笑

>URL表示が自動的にリンク

うれしいので言われるがままにその設定にしました。
こういう設定があるとは知りませんでした。
ありがとうございます。

投稿: ユメウツツ | 2008年2月19日 (火) 00:04

在日朝鮮人労働者のこと、考えよう。やはり、「労働者が、社会と歴史の主人公だ。」と言ったとき、ここでもそうだと思う。在日朝鮮人労働者は、いる。在日朝鮮人資本家もいる。京都でも、そういう争議が、ある。一つは、在日朝鮮人への差別反対の大切さを、キチンと考える必要がある。同時に、資本家との闘いも、そこには問われる。朝鮮総連などの団体の意味も、そんな点で考える必要がある。

投稿: 京都生協働く仲間の会 | 2008年2月22日 (金) 19:37

根津さんと共に、日の丸・君が代反対、解雇反対で頑張っています。動労千葉は、日の丸・君が代反対で、不起立をするとか、反対行動をとるとか、しないんでしょうか?例えば、お召し列車とか、そんなのが、jrでは、有るでしょう。

投稿: 京都生協働く仲間の会 | 2008年2月23日 (土) 07:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ファシスト石原の集会破壊を弾劾する!!:

« 戦争を止める力 〜女性(その2)〜 | トップページ | 座って示そう戦争反対!A&Uビラまき I高校 »